ポータルサイト桐生っ子
最近の投稿記事
アーカイブ
LINKS
OTHERS

KRIPレポート

桐生市・みどり市のイベント・商店街・行事・お祭り情報を紹介します!
2007.07.18 Wednesday
夏といえばやっぱりコレ!



いや〜もうそんな季節なんですね・・。

この年になると、時間が過ぎるスピードが早いですね〜悲しい


でも夏はいいですね★

浴衣に花火晴れ、甚平にスイカ、時に肝試し・・おばけ


夏にはイベント盛りだくさんですが、
やっぱり何といっても夏の醍醐味は祭りでしょう!

群馬県内でも沢山の花火大会がありますので
時間の合うイベントがあれば、遊びにいってみてはいかがですか?

花火大会の詳細↓

前橋花火大会
場所:群馬県前橋市利根川大渡橋河川敷
日時:2007年8月11日 19:00〜21:00

ドイツ村花火大会
場所:群馬県前橋市苗ヶ島町2331 赤城高原牧場クローネンベルク・・・
日時:2007年7月21日、8月12日・18日(予定) 20:30・・・

高崎まつり大花火大会
場所:群馬県高崎市八千代町 烏川 和田橋上流河川敷
日時:2007年8月4日 未定

いせさき花火大会
場所:群馬県伊勢崎市連取町 西部公園スポーツ広場
日時:2007年8月25日 19:00〜20:30

伊勢崎利根川花火大会
場所:群馬県伊勢崎市平塚 利根川 上武大橋上流
日時:2007年9月15日 19:00〜20:15

みなかみ町商工会 花火大会
場所:群馬県利根郡みなかみ町月夜野 総合グランド
日時:2007年8月19日 19:30〜20:30

たまむら花火大会
場所:群馬県佐波郡玉村町福島548 玉村消防署南東
日時:2007年7月27日 19:50〜20:50


【注意事項】
天候等により、内容が変更となる場合がありますので、
事前に必ずお問合せのうえおでかけください。
在地は市町村合併に伴い、旧所在地で記載されている場合があります。
あらかじめご了承ください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
←群馬県内の色々なブログが見れます!
ポータルサイト桐生っ子。桐生市・みどり市のお店をご紹介!
2007.06.21 Thursday
さて、最初のKRIPレポートは桐生が岡遊園地の取材です!

桐生に住んでる人なら絶対一度は行った事があるんじゃないでしょうか?

桐生が岡遊園地入り口です↓
なんかすごい懐かしい感じがしました★


ここはみんな見覚えあるんじゃないでしょうか?
アイスとかお昼とか座って食べる、メインの中央噴水広場です!


あれ?こんな乗り物あったっけ?
ぐるぐる空を回るヘリコプター↓


これは昔からありましたよね?
100円入れると音が流れて動き出す色んな乗り物!


今思うと、これのどこが楽しかったのだろう?
ちっちゃい頃はあんなに大騒ぎしてたのに・・。

次はおなじみ、桐生が岡遊園地のメインジェットコースターです!

名前は「アドベンチャーシップ」っていうみたいです



あれ?でもそういえば昔「バイキング」って呼んでたような・・

・・と、思って調べてみたら「ニューバイキング」って名称でした。

形もちょっと変わってて
昔は両端にドラゴンの頭がついてました↓


さて、お次はゲームセンターです。
僕は桐生市立西中学校出身で、部活の合間にさぼって
たまにここに遊びに来てました(笑)




懐かしいゲームがいっぱいありますね!
ボーリングみたいな玉を転がして、穴に入れるゲームとか
銃で海賊を打ち倒して点数を競うゲームとか・・。

昔、よく桐生が丘遊園地でよく遊んだ!という方も
一回も行った事ない!という市外の方も
一度いってみると哀愁があってハマると思いますよ♪

入場料無料なので次の休みにでも出かけてみては?


【住所】群馬県桐生市宮本町四丁目1−1
【営業期間】・3月〜10月 9:30〜17:00 ・11月〜2月 9:30〜16:00
【定休日】火曜日 ※祝日の場合は翌日
【入場料金】入園料無料
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
←群馬県内の色々なブログが見れます!
ポータルサイト桐生っ子。桐生市・みどり市のお店をご紹介!
2007.06.05 Tuesday
桐生・みどり市の地域総合ポータルサイト

桐生っ子=KRIP がプレオープン致しました。

桐生・みどり市のお店・人・風物にこだわって
もっと、地元で遊ぼう!クーポン情報を探そう!
もっと、桐生・みどり市の穴場を探そう!

を合言葉にポータルサイトを運営してまいります。

桐生・みどり市内のショッピング・グルメ情報に限らず、
黒保根地区の穴場的なお店もご紹介させて頂いております。

地元の方はもちろんですが、
今は、桐生・みどり市から離れた方も
桐生っ子に遊びに来てください。


ポータルサイト桐生っ子運営にご協力を頂いた皆様・・特に


桐生市本町三丁目商店街振興組合

桐生市錦町商店街振興組合


・・の皆様には、
大変ご協力を頂きました事に深く感謝申し上げます。

なお、桐生っ子では現在、地域情報の募集をしております。

採用された方で、先着20名の方に
オリジナルアクセサリーをプレゼントさせて頂いておりますので、奮ってご応募下さい。

また、桐生っ子では、情報掲載店舗を募集しておりますので、
詳しくはトップページの「有料店舗掲載について」をご覧下さい

今後とも桐生っ子をどうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
←群馬県内の色々なブログが見れます!
ポータルサイト桐生っ子。桐生市・みどり市のお店をご紹介!